

先日の大洗

2017-07-08 002

自衛隊の護衛艦2隻が入港って事でちょっと見てきました
当日は天候にも恵まれ暑さもハンパなかったですが来場者もけっこうきてました

2017-07-08 014

当日水揚げされたしらすを使ったしらす丼
茨城TVの人だったかにちょっと受け取ってるとこ撮らせてと言われてOKしたけど今思い返してみると
もしかして食べてるとこの勘違いだったか?
受け取ってるとこ撮ってもらってすぐ離れたけど(笑

あとガルパン関係で役人さんと澤ちゃんの人、蝶野さんが一日艦長としてきてました
クイズ大会進行で澤ちゃんの人の天然なのかボケまくりで面白かったです^^
出店されていたジュウロクホウイさんでTシャツ買ったら蝶野さんとツーショット券ついてたので写真も撮ってもらいました
蝶野さん男前でしたわ

色紙持っていってればサイン貰えたかな・・・・

more...


theme : ガールズ&パンツァー
genre : アニメ・コミック

イラスト完成しました

あんちょび20170522

Cれにさんへ
リンクとイラストのお礼完成しました
時間がかかった割りには少々荒い仕上がりですが久しぶりに描いたので色が濃いとかあっても簡便してください(^^;

Cれにさんのイメージ的なキャラでとのことでしたが東方関係のキャラクターでと最初考えてましたが現在好きなアニメから選抜しました(作品知らなければ申し訳ない)

ガールズ&パンツァーからアンツィオ高校のドゥーチェ(総帥)ことアンチョビの安斎千代美さん

作品内屈指のノリと勢いのアンツィオ高生徒から「ドゥーチェ」「姐さん」と呼ばれる慕われるキャラって事で選んでみました(^^
個人的にこの制服も好き!

theme : ガールズ&パンツァー
genre : アニメ・コミック

アスパラベーコンとか

014.jpg
何となくアスパラベーコン食べたくなって材料買ってきた
ベーコン巻いて焼くだけの誰でも作れるものなのでちょっとしたお酒のお供とか欲しい時に良い

015.jpg
ベーコン巻きしたアスパラとプチトマトをそのままグリルで中火で10分(油は使わず)
最後醤油を少しで1分ほどで完成
ガスと違いIHの為火力が弱いので時間かかるのが欠点だけど焦がしたりしにくいから良しとしようか

017 (2)
ベーコンよりプチトマトの方が美味しかったっていう誤算(^^;

055.jpg
アスパラベーコン作っているついでに大根を醤油とカツオのダシで煮込んでたものを一晩寝かせて翌日の昼食に
フライパンで油で炒めてバターと醤油で味付けしただけの大根とアスパラにゴマふってみた

theme : 作ってみた
genre : グルメ

本日は秋山殿の生誕祭

人・・多いな・・・とか思ってたら秋山殿の誕生祭でしたね

040.jpg
とりあえず予定変更してそのままクイズラリー参加してきました
内容は秋山優花里に関係するものでしたが参加者650人とか・・・平日だよ?

049_20170607104554c57.jpg
14:00開始から30分ほどで終了となった生誕イベントですがラストは恒例らしい参加者全員でケーキを食べる
1列に並んで2度づけNGの1スプーン方式で

053.jpg
始めて参加したけど何だかんだで楽しかったです^^

073.jpg
夕食はしちりんさんで秋山殿の限定カレーライスセット
カレー、サラダ、ココア、たくあんの缶詰

そしてこのたくあんの缶詰の仕入れが400円+送料+代引き手数料でカレーの料金の底上げをしてしまっているという(笑
秋山殿の好きなものなので仕方なし!(缶詰の利益はとってないよ)との事

今回のカレーも良かったけど個人的にはしちりんさんの親父のカレーライス(辛口)が好き
また、時間があったら食べに行く


遅くなりましたが前記事のコメントありがとうございます

more...

theme : ガールズ&パンツァー
genre : アニメ・コミック

久々にゆっくりできた



28日日曜日
友人が香川から遊びにきた(こっちに来たついでに寄ったらしい)
待ち合わせが昼に大洗だったので磯前神社に行って香川にいる友人用のお守り買って渡しておいた
322.jpg

当日は良い天気(ちょっと暑いくらい)でゆっくりしたかったけど余り時間もない(仕事あるし)ので軽く食事と買い物だけして夕方頃別れた
友人の目当てのお酒は手に入ったらしい
久しぶりに顔が見れて嬉しかったけど時間がなかったので余り話し出来なかったな
334.jpg

お土産にもらった日の出製麺所のうどん
ここのうどん食べた事ないんだよね、いつも人いっぱいで並んでまではと思ってたし
あとお酒のお供のジャーキー

別れたあと23時から仕事なんだけど寝てないおかけでかなり辛かったんで次友人来るときは休みとろう

more...

theme : 日記
genre : 日記

アンチョビ姉さんはかわいい

アンチョビ20170522

先日のリンクのお礼に描いているイラストでアンツィオ高の皆のまとめ役、ドゥーチェことアンチョビ姉さん描いてたんですが・・・
やっとPCにスキャンできたので一応進めてるよって事でアップしときます

複合機のプリンターはスキャナー機能も付いていて便利ですがインク切れだとスキャンする事もできないのが不便
昔のはスキャンできてたんだけどな・・・

アンチョビ姉さんは可愛いよね、TV本編では立ち絵くらいで試合内容全カットされたのにまさかのOVAで復活
もっと性格キツイかと思えば面倒見の良い隊長で一生懸命に頑張ってるとこが(^^

theme : ガールズ&パンツァー
genre : アニメ・コミック

ちょっとしたこと



最近は茨城での生活にも慣れてきました
ちょっと夜勤明けにシーサイドホテルさんでケーキ食べてきましたが軟らかくて美味しかったです(^^

生活には慣れてきたもののまだ買い物できるとこが何処が良いのか分からず適当に立ち寄って買い物したりしています
今困っているのが何処で髪切るかって事で以前のところが気に入っているのですがその為に地元に戻るのは無理なのでこちらで地道に探していくしかないかなと・・・

theme : 日記
genre : 日記

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

天然野菜工房

Author:天然野菜工房
性別:
普通に男

出身:
うどんって美味しいよね

性格:
あえて言おうマゾであると!!

モンハンの髪型:
アフロ(笑)

絵を描くきっかけ:
TRPGの女神転生で作ったキャラを描いてみようとかそんな感じだったはず

pixiv.png

カテゴリー
最新のコメント
最近のトラックバック
アーカイブ
博麗ちゃんの賽銭箱
アクセスカウンター
リンク
勢いで買った商品
翻訳
日本語
English
中文版
한국어
RSSフィード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

